ごきげん

 

ふだんの暮らしの中で

いつの間にか、誰かの機嫌をとることはあっても

いつの間にか、自分の機嫌をとってることって

ほとんどないですよね・・

 

それだけ

ふだん自分のことって

後回しになりがちなのかもしれません

 

今年は例年になく

危険な暑さに注意が必要だったり

熱中症や感染症に気をつけながら

不安定な天候にも気を配りながら

なんとなく気楽に生活できない日々がつづいています

 

いつもの生活を維持するだけで何倍も疲れる・・

 

消耗したカラダから

こころの余裕は消えさり

 

いつもならなんでもないことや

些細なことに苛立つだけでエネルギーが消耗するし

そんな自分にも嫌気がさしたり・・

いつの間にか人間関係もギズギズしてたり・・

 

でも、それは自分のせいでもなくて

自然現象など

環境から立ち起こっていること

 

これまで経験したことのないような環境条件で

日常生活を維持しているご自身をねぎらいつつ

 

『自分の機嫌を自分でとる』

 

暑さで自分の好きなことも

忘れてるかもしれません⁈

 

いま一度、意識して

ご自身の心からのリクエストに耳を傾け

 

すこしでもご機嫌な自分で

お過ごしください🍀

 

花火 夜 ライト 爆発 シルベスター

投稿者プロフィール

佐藤笑子
佐藤笑子くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
皆さまのよりよい未来をサポートいたします。
心かろやかな、あなたの笑顔に会えますように。