たよる

 

自分のことは自分でする

自分のことに責任をもつ

 

私たちは、日々

互いに自立して生活しています。

 

それでも

いつも自分だけで対応できるとは限らない

 

どうしても

一人では難しいことに直面する時もある

 

 

そんな時

スマートに誰かを頼れたら

気持ちがふわっとしますね

 

 

こんなことで・・

頼ってはいけない・・

自分でやらなきゃ・・

自分のことなんだから・・

一人でやらないと・・

 

 

小さいころから

ずっといわれ続けてきたことを

いつしか

自分自身が誰よりも厳しく律しつづける

 

責任感の強い人ほど

誰かを頼ることに抵抗があったり

なかなかOKを出せないのだと思います

 

そんな時は

誰かに頼りにされた時のこと

思い出してみてください

 

いやだった?

うれしかった?

 

 

頼ると

甘えるは

異なること

 

いいよ

って自分に許可を出せる時は

たまには・・

すこしずつ・・

頼ってみてください

 

 

愛 心臓 1ハート 一緒 背景画像 グリーティングカード バレンタイン・デー ロ

投稿者プロフィール

佐藤笑子
佐藤笑子くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
皆さまのよりよい未来をサポートいたします。
心かろやかな、あなたの笑顔に会えますように。