仕事をする場所

テレワーク、ワーケーションにノマドワーカー。

 

テレワークが急速に広まり

ここ数年は日本でも

仕事をする場所の幅が広がりましたね。

 

  • カフェやファミレスなどの飲食店
  • 図書館などの公共施設
  • シェアオフィス(コワーキングスペース)
  • レンタルスペース

 

いろいろな場所で

仕事ができる時代になりました。

 

私も先日、カフェで過ごしてきました。

青空のもと、風がそよぎ

テラス席で過ごすのが気持ちいい一日。

 

カフェ

 

自然のなかでパソコンを開くのははじめて。。

心地よくて、思考の整理がはかどりました。

 

自然 太陽

 

お昼はタケノコと春野菜の和風パスタをいただきました♪

旬のものは格別に美味しく感じます。

 

パスタ

 

コーヒーを飲みながら‥

 

仕事をする場所って大切だな‥と感じた一日でした♪

 

投稿者プロフィール

佐藤笑子
佐藤笑子くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
皆さまのよりよい未来をサポートいたします。
心かろやかな、あなたの笑顔に会えますように。