シン・ウルトラマン

 

観てきました。

 

『シン・ウルトラマン』

 

映画は、ひとりで行くことが多いのですが

たまたま

今回はめずらしく、家族と行ってきました♩

 

子供のころ、ウルトラマンシリーズが放送されていましたが

見ていなかったので、実はウルトラマンのことをよく知りません‥

(全員ウルトラマンの予備知識なしで行きました・・)

 

ウルトラマンもゴジラも、特撮にも

全く興味がない私が観に行ったきっかけは

主題歌を歌う米津さんの斬新なツイートでした。

 

凝った仕掛けのツイートから

予告動画をみて

なんとなく⁈

観たい気持ちがムクムクっと

 

感想は

 

いってよかった‼︎

 

映画館を出て、全員が

「おもしろかった♩」

と予想外?の感想でした笑

 

予備知識が全くなかったことで

ある意味

純粋に楽しめたのかもしれません。

 

「おもしろい」とひと言でいっても、感じ方は三者三様

 

ある意味シュールさを愉しめる作品でもあり

歴史と新しいものを同時に感じる作品でもあり

制作側のアツい想いが伝わる作品でもあり

キャストの真摯さがやけに伝わる作品でもあり

人間の本質やあり方にかかわる哲学的な作品でもあり

 

ひろく愉しい

深く感じる

 

感性に響く作品でした。

 

前情報なしで観に行ったので

個人的には

俳優陣・声優陣の豪華なキャストにも大満足♩

 

いろいろと感じたところがたくさんある作品ですが

これから観る予定の方が多いタイミングかと思いますので

このあたりで‥

 

一緒に観た家族は

「おもしろかった〜」

「もう一回観に行きたい!」

と四回くらい言ってました(^^)

 

人 大人 

 

投稿者プロフィール

佐藤笑子
佐藤笑子くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
皆さまのよりよい未来をサポートいたします。
心かろやかな、あなたの笑顔に会えますように。