マーヴェリック

 

先週公開になりました

トム・クルーズ主演のスカイ・アクション

『トップガン マーヴェリック』を観てきました♩

 

1986年に日本公開された『トップガン』の“続編”です。

 

実に前作から36年。

36年経っても色褪せない!

トム・クルーズも変わらない!

と思って観てきましたが、人間、そんなことはなく‥

帰宅後、前作を見たら、やっぱり年月は経っていました^^;

 

先に感想をお伝えすると

自分史上最高に感動しました✨

 

作中、前作の主題歌

ケニー・ロギンスの『Danger Zone』(デンジャー・ゾーン)が流れると

響きに呼び起こされるように

感動が一気にわいてきました。

 

エモーショナル。

 

全体を通して

感情にふれるストーリー展開だと思います。

 

SNSで『#トップガン胸熱』

となっているのが納得できる作品です。

 

アクションシーンは

手に汗握りながら、拳には力が入り

 

それぞれの想いが描かれたシーン

特にアイスマンとのシーンは

ポロポロ泣きながら観ました。

 

描かれているのは

・時代の流れ(個人の技術やスキルが代替可能になる)
・チーム
・コミュニケーション
・信頼
・友情
・愛
・命
・義
・循環

このほかに核となるメッセージがふたつ。

前作から引き継いでいるメッセージと新たなメッセージ。

 

大画面で体感する

という映画の醍醐味を

存分に味わえる作品だと思います。

 

前作世代でなくとも十分楽しめるのではないかと‥

小学生の男の子を連れたお父さん親子が両隣で鑑賞していました^^;

 

個人の感想とはいえ

絶賛の言葉しか

出てこないのでこのあたりで^^;

 

あと2回は観に行きたい作品です♩

 
パイロット 男性 映画館
 
 

投稿者プロフィール

佐藤笑子
佐藤笑子くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
皆さまのよりよい未来をサポートいたします。
心かろやかな、あなたの笑顔に会えますように。