食べ物に関する15の質問(くれたけ#180)

 

本日は、くれたけ心理相談室から出題された

ブログの『お題』に回答してまいります。

今回は『食べ物に関する15の質問』です♫

 

Q1. 和洋中。。。今日は何食べたい?
「和食」⁈とんかつ食べたいです♩豚ロースが最近お高くて泣
 

Q2. うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ、その他(麺類)好きな順番に並べてください。
ラーメン→パスタ→焼きそば→うどん→うーめん→蕎麦
家で食べる麺なら、暑い季節はうーめん!うーめんが全国区じゃない⁈と知ったのは最近のこと‥うーめんは、そうめんの一種で油を使わない方法で製麺されるのが特徴だそうです。麺が短くて、食べやすい「白石温麺(しろいしうーめん)」を通年常備♩

 
Q3. ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
お店:醤油→豚骨醤油→味噌
インスタント:塩→味噌
カップラーメン:醤油
 
Q4. あなたのソウルフードといえば?
はらこ飯:サケといくらの親子丼です。
「はらこ」は「いくら」 のことで、サケの腹にいる子「腹子」から、はらこ飯と呼ばれているとか。節になると、スーパーにサケの切り身といくらのセットが並び、家で炊きます。最近は飲食店でも郷土料理として人気です✨
 
Q5. お寿司で一番好きなネタは?
いくら!(‥うにと迷いつつ ^^;)
 
Q6. おでんの具で一番好きなものは?
大根〜
 
Q7. 味噌汁の具で一番好きなものは?
わかめと豆腐とネギ
 
Q8. 緑茶、紅茶、コーヒー、その他 好きな順番に並べてください
カフェオレ→コーヒー→紅茶→緑茶
外ではもっぱらカフェオレです♩
家では、紅茶はティーポットに茶葉をいれて、コーヒーは豆をひいていれてます。
 
Q9. オニギリの具と言えば?
シーチキン!
 
Q10. 目玉焼きになにかけますか?
醤油。たま〜にソース
 
Q11. 朝食はごはん派、パン派、それとも、、、
パン or シリアル‥パン好きです♡
 
Q12. カップラーメン何分待ちますか?
いつも計らないので体内時計〜2分くらい?
 
Q13. コンビニに入りました。ドリンクは何を買いますか?
カフェオレ or  ミルクティー
 
Q14. 生涯忘れられない食べ物があれば?
特製のお醤油をかけて食べるとても美味しいとんかつ屋さんがあったのですが、残念ながら震災以降は食すことが叶わなくなりました。震災から11年経ちますが、いまだにその味を超えるとんかつには出会っていません‥
 
Q15. 周囲に驚かれる食の傾向があれば?
好きな食べ物を聞かれた時は、とんかつとラーメン!と即答するのですが‥驚かれます。
とんかつもラーメンもおひとりさまで食べに行くと言うと、さらに驚かれます(^^;;
最後に食べたいものは美味しいとんかつです。
ラーメンとつけ麺を毎日食べる♩はひそかな夢です( *´艸`)
ポテトチップスも、できるなら毎日食べたい・・
 
以上です!

 

とんかつ 豚肉 日本食 料理 皿 揚げ物 お肉 食物 ランチ 夕食 おいしい 飲食店  とんかつ 豚肉 日本食 料理 皿 揚げ物 お肉 食物 ランチ 夕食 おいしい 飲食店

 

*𓆜  𓆝   𓆞  𓆟𓆝𓆟𓆜𓆞𓂃 𓈒𓏸◌𓂃 *𓆜  𓆝   𓆞  𓆟𓆝𓆟𓆜𓆞𓂃 𓈒𓏸◌

くれたけ心理相談室の全国のカウンセラーが

毎月のお題におこたえしたブログはこちらからご覧いただけます。

 

投稿者プロフィール

佐藤笑子
佐藤笑子くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
皆さまのよりよい未来をサポートいたします。
心かろやかな、あなたの笑顔に会えますように。