つながり〜SNS〜

 

今は、SNSがスタンダードになり

コミュニケーションのスタイルも大きく変化しました

 

以前は、学校や職場など

自分の所属するコミュニティから離れたら

いったん切り離されていたつながりが

 

メッセンジャーアプリなど

SNSを通じて繋がり続ける

 

いつでも繋がることができる利便性や安心感

いっぽうで

常につながり続ける人間関係がストレスになることも・・

 

現代社会では

いつも自分が属しているコミュニティ以外の人と

コミュニケーションをとることが

ちょっとした息抜きになるかもしれません

 

つながり続ける安心感

つながり続けるストレス

 

自分なりのバランスをとって

快適に利用していきたいですね 🍀

 

休日 トラベル 楽しい 途中 夏

投稿者プロフィール

佐藤笑子
佐藤笑子くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
皆さまのよりよい未来をサポートいたします。
心かろやかな、あなたの笑顔に会えますように。