距離感

先日、採れたてタケノコをいただいたお礼に

今日は、お世話になっている知人宅に伺いました。

 

そのお宅ではヤギを飼っていて

広い場所で自由に草を食べている姿や

体をスリスリしている姿が微笑ましいのです。

 

ただ、近づくのは少しこわい・・

 

距離を保てれば

かわいいと感じても

近づきすぎるとこわい。

 

距離感て大切だなと感じました‥

 

近づいたり

すこし

離れたり

 

ぴったり寄り添ったり

一人になりたかったり

 

大切な人ほど

距離感がわからなくなったり

難しいと感じる時がある

 

人と人の距離感も大切で

きっと

自分と自分の距離感も大切なのだと思います。

 

犬 ヨークシャテリア

投稿者プロフィール

佐藤笑子
佐藤笑子くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
皆さまのよりよい未来をサポートいたします。
心かろやかな、あなたの笑顔に会えますように。