つかれ

 

今週もはじまりました。

 

このところ

体がついていけないような

気温差や気圧の波

 

雨模様が多い

 

新しい環境になれて疲れが出る

 

週末の家事や育児、月曜の朝が一番疲れてる‥

 

いろんな疲れが出るタイミングかもしれません。

 

疲れていると機嫌も悪くなりますね‥

 

いつもはなんでもないやりとりが

 

面倒だったり

イライラしたり

 

心のうちが穏やかでなくなる

 

ご自分で感じられたら

可能であれば

いつもより少し距離をとると

すこし気持ちが楽かもしれません。

 

あらかじめ

いつもの調子ではないことを

周りに伝えるのもひとつかもしれません。

 

時間が経つだけで

調子が出てくることもあります。

 

むやみに

誰かを傷つけることなく

時間や距離をおいてみる。

 

疲れている時や

イライラしている時の言動は

あとから

罪悪感にさいなまれたり

自分自身が傷つくことがあります。。

 

疲れているときは

無理せず

時間や距離を保ってみるのはいかがでしょうか。

 

栄養補給をお忘れなく♩

 

サラダ

投稿者プロフィール

佐藤笑子
佐藤笑子くれたけ心理相談室(仙台支部)心理カウンセラー
皆さまのよりよい未来をサポートいたします。
心かろやかな、あなたの笑顔に会えますように。